ノートe-POWERに乗ってきました

こんにちは~!

久しぶりの更新になってしまいました・・・・・・

先日 発売されたばかりの日産ノートe-POWERに乗ってきました。

日産の販売店待望のコンパクトカーのハイブリッド

これは なかなかいいですよ~~

駆動はモーターのみなので電気自動車。エンジンは発電のみなので

エンジン回転数はそれほど上がらないので室内も静かですね。

高速道路を走ると少しはエンジン回転数も上がるのか?そこらへんは不明です。

しかも、日産一押しのe-POWER DRIVE!面白いです。

ほんとにアクセルのみで運転が可能。ブレーキを踏まなくても停止しちゃいますからね。

慣れれば運転も楽になるのでは?

加速については言うまでもなく電気自動車そのもの!

リーフより200キロ以上軽いので、リーフ以上の加速感かも・・・・

ちょっと欲しくなっちゃいます。^^

充電のいらない電気自動車ですね~~

今までハイブリッドでは トヨタ、ホンダに圧倒されていた日産ですが、かなりいけるのではないかと思います。

ではでは~~~^^

DSC_0093