節分

こんばんは~!

年が明けて最初の投稿です・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いやいや・・・

今日は節分という事で旧暦で言えば今日が新年です!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そんなこんなで 今日、近くの深見神社という所で節分のお豆を頂いてきました

なぜわざわざ神社に行ったかと言いますと

先日ネットテレビの「虎の門ニュース」と言う番組で

スーパーで売っている豆には効力が無いという事を知り

神社でしっかりと御祈祷を受けた豆を頂きに行ってきたわけです

何の効力かと言いますと、節分に豆まきをするのには昔からの言い伝えがありまして

いわゆる邪気を防ぐという事です

節分に関する詳しい事はググってください もしくは1月24日放送の虎の門ニュースをご覧ください

DSC_0026

こんな感じで賑わっていましたよ~~

ここで頂いた桃の力を受けたお豆をまいたので

今年もさらに良い年になりますよ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ではでは~~