あれから6年・・・

こんにちは!

今日3月11日は東日本大震災から丸6年です。

おそらくほとんどの人が覚えている日ですね

僕もあの日のことははっきりと覚えています

スマホで見た津波の映像・・・

車なんか軽々と流してしまう津波

人間が作ったものがあんなに簡単に流されてしまうなんて

信じられませんでした・・・・・

自然の驚異・・・

普段は綺麗で穏やかな海でも、一度牙を剥けば恐ろしいことになるということを

実感した日でした。

でも 自然はコントロールできないので、こういうことを想定するということが大事だと

気付いた日でもありました

3月11日という日は一生忘れない日にしていかなければ・・・

いまだに行方不明の方もいらっしゃるようです

1日でも早くご遺族の方のところにお戻りになることを願って・・・・

そしてお亡くなりになられた方達のご冥福をお祈り申し上げます