最近のエコカーは?

こんばんは~

最近色々とエコカーに関するニュースが溢れてますね

主にドイツ車の事なんですが

メルセデス、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンと言った日本になじみの深いメーカーが

次々とプラグインハイブリッド(PHV)車を投入してきています。

トヨタやホンダなどは燃料電池車を投入していて、普及させようとしているのに

輸入車はPHVなんですね~

PHVは一応電気自動車です。バッテリーが減って来るとエンジンがかかり

走行と充電をするという物です。

この流れはまだまだ続く感じですね~

燃料電池車はどうしたの?って思いますけど、今の所日本だけです・・・^^;

実は燃料の水素を作る時に大量のCO2を出すらしいです。

なので、これでは意味がないという事のようですよ。

今の所エコカーとしての現実的なところはPHVなんでしょうね。

ユーザーとしては、色んな選択肢があっていいじゃないか!って思います。

因みに当社は電気自動車を使っています。^^

いいですよ~!電気自動車^^

Image 1